北海道OCDの会【掲示板】


2018年今年もよろしく。

1:ふくざわ:

2018/01/01 (Mon) 11:34:48

みなさま、あけましておめでとうございます。
2018年 最初のお話し会は2月3日となります。

昨年を振り返る暇もなく、年が明けてしまいました。
今年も沢山の出会いを楽しみにしています。

今年もよろしくお願いいたします。
4: :

2018/01/02 (Tue) 15:26:46

明けましておめでとうございます

昨年の後半はことごとく都合がつかず
お話会に出られなかったので、
次回参加した時は『はじめまして』の方も
多いかもしれないですね。

欠席している間にいろいろあったけど、
強迫に関しては全然好転してなくて膠着状態だけど、
皆さんもつらさを抱えながらも
日々を送っていることに勇気づけられながら
今年もくじけないよう進んでいきたいと思っています。

今年もよろしくお願いしまーす\(^_^)/

〈克服出来たもん〉
・手を洗う時、毎回ひじまで洗うのではなく、
最初にひじまで洗えば、あとは腕の途中にある
ホクロまでで我慢出来ることが多くなったv

・洗浄力の弱い洗剤でも我慢出来る回数が増えたv

数字(買い物)にまつわる強迫は消えてないけど、
以前よりは弱まっている『かも』しれないです。
3:くぼた :

2018/01/02 (Tue) 00:41:35

去年の目標に減薬と減量を挙げましたが、どちらも達成できませんでした。
体重はある程度減らせたものの目標値には届かず、内科系の薬が増えてしまいました。
自分自身を厳しく管理するのはホント難しい。

バイクのある生活にはほぼ予定通り復帰できました。
お話会でもライダーが増えて趣味の話ができる仲間が増えました。
好きなものに取り組むことが生活の改善に繋がると信じたい。

今年も世話人の仕事で忙しくも充実した日々を過ごしました。
東京、名古屋、静岡のお話会に参加したことが特に印象に残っています。
病気と正面から向き合っている人たちが全国各地にいることを身をもって知って大いに刺激を受けました。

デジタル担当としての任務が日々の張り合いであり、より質の高いものを作ることが自分の夢でもあります。
少しでも役に立ったと言われるように精進したいと思います。
2:たつる :

2018/01/01 (Mon) 19:40:26

今年もたくさんの出会いを楽しみにしてます(^^)

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.