北海道OCDの会【掲示板】


最近の近況

1:山内惠介の大ファンのまこと:

2018/08/30 (Thu) 07:57:32

おはようございます。久し振りの投稿です。最近の近況について、報告いたします。今月、山内惠介さんのディナーショーに行ってきました。1番前の席で、山内惠介さんと握手もでき、興奮しました!!とても楽しいひとときを過ごすことができました。「惠ちゃん」最高!!しかし!!ディナーショーのあと、「燃え尽き症候群」になり、現在、不調の最中です…というのも、薬に対する不信感で、1週間、薬を拒絶し、昨日まで3日間寝ていませんでした。でも、昨日、病院に行き、薬は出され、今日は寝ることができて、スッキリしました。これから、少しずつ体調が戻ることを期待します!大変申し訳ないのですが、福澤さんに相談したいことがあります。都合のよい時でよろしいので、以前、私の名刺を渡していると思いますので、私の携帯電話に電話頂きたく思います。もし、名刺が見当たらない場合は、下に書いてあるメールアドレスに連絡頂ければ、電話番号を伝えますので、誠に申し訳ないのですが、電話願いたく思います。これから10月には、また、山内惠介さんのコンサートがありますので、それまで、体調を戻し、楽しみたいと思います。OCDの会の参加される皆様も、お元気で、また、10月のOCD会にお会いできることを楽しみにしています!
5:くまこ :

2018/09/04 (Tue) 09:24:18

強迫は、精神的に不安定だと、喜んだように、勢いが強くなりますね。
夏には、治療も終わりとのことで、それまで、リハビリもなにもかも頑張ってきましたが、なぜか、今ごろになり、半月板損傷がわかり、入院手術になり、気持ちの余裕がなくて、なんとか生きています。退院は、いつになるかはわからずに、今年のお話し会は、いけるかわからないです。立ち仕事をしているので、仕事復帰もいつになるやら。
これからのことをうけいれて、ひとつひとつこなしていくしかないです。
今回のことを通じて、何がおきても、ブレずに、生活していくしかないと思いました。


私が大学生のとき、夏休みに雑貨屋さんで、アルバイトをしていましたが、「ちびまるこちゃん」が大人気で、いまも大好きです。
さくらももこさんが、亡くなられ、これも私にはショックでした。人生は一度きり。強迫があっても、楽しい人生を目指します。
4:トム :

2018/09/01 (Sat) 14:44:34

もしかして迷惑メールに入ってるかも!チェックしてみます。
3:冬虎 :

2018/08/31 (Fri) 11:38:43

ちょいと補足します。
docomo、au、SoftBankなどキャリアメールの利用者は、当会からのメール(hokkaido.ocd@gmail.com)を受信できるように設定を確認しておいてください。
迷惑メールの設定によっては受信できなかったり、迷惑メールフォルダーに入ってしまったりする場合があります。

2:ふくざわ :

2018/08/31 (Fri) 09:06:54

まことさん
ディナーショー楽しかったみたいですね。
楽しみの後に反動が来るのも困りますねー。
でも次のイベントがあればまたそれに向けて頑張れるものですよね。

皆さんへ
まことさんにもお願いしましたが、質問などお問い合わせがありましたら会のメールで対応させていただいています。
現在お電話での対応はしておりません。
メールは随時チェックしていますので、いつでもご連絡ください。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.