北海道OCDの会【掲示板】


台風

1:冬虎 :

2018/09/05 (Wed) 20:45:22

台風で全国的に大きな被害が出ていますが、皆さんのところは大丈夫でしたか?
通勤の途中、倒れた大木が道路を塞いて通行止めになっているところや、JR沿線で折れた防風林を撤去する光景を目にしました。
私の職場でも大きな樹木が何本か倒れ、停電とそれに起因するネットワークのダウンでインターネットが使えず、仕事にかなり支障が出ました。
当たり前のものが当たり前に使えることのありがたさ、それを支えてくれる縁の下の力持ちの大切さをあらためて感じました。
相変わらず仕事のことや将来のことで悩みが尽きない日々ですが、大きな被害に遭わずに済んだことに感謝しつつ、自分もがんばらねばと思います。
それにしても天変地異が続いたり、おかしな犯罪が続発したりで次は何が起こるのやらですが、なんだかもう、ちょっとやそっとのことじゃ驚かない気すらしてきます。
今なら巨大怪獣や宇宙人が襲来してもわりと平気かも。(^^)

2:たつる :

2018/09/06 (Thu) 08:10:34

昨夜は地震も起こりました。みなさん無事でしょうか?ライフラインがどうなっているのか、それも心配です。
私の住む街は台風も地震もたいした影響はなく被害もなさそうです。電気も通ってます。

本当に自然災害が多くてどうなっちゃってるの!?と思いますね。これが真冬に起きたら…と思うとゾッとします…。
余震も続いていますし安全第一で過ごしてくださいね。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.