北海道OCDの会【掲示板】


今週の水曜日に一時、意識不明に…

1:山内惠介の大ファンのまこと:

2018/11/10 (Sat) 18:52:48

こんばんは。山内惠介のはっぴ男のまことです。

ご無沙汰していました。
今週の水曜日に意識を失って、かかりつけの病院に救急搬送されました。意識は救急車内で取り戻しました。

しかし、前日の火曜日に声を失い、ストレス性の失声症を発症しました。声がでないため、下宿の管理人さん、母にSOSを発信しても、病状が伝わりませんでした。また、けいれんも起こしていました。

ストレスの原因の1番に考えられるのは、前回のお話会で触れた小中学校の同級生の死だと思います。しかし、四十九日法要までは、ぐっと堪えて気丈にしてきましたが、四十九日法要が終わり、張り詰めていた糸が切れるように、落胆しました…四十九日法要以降、食欲もなく、気力もなく、精神的に参っていました。本当は、小中学校の同級生に「つらい」感情を吐き出せば、よかったのですが、親友を失った悲しみは、みんな一緒だと思い、堪えてきました。今、考えてみると、OCDの会のこの掲示板に、「つらい」気持ちを綴れば、よかったです。しかし、過去を振り返っても、過ぎ去ったことです。なので、「今」を大切に、将来を悲観しない生き方をしたいと思います。「命」が助かっただけでも、有難いです。たぶん、亡くなった友達が守ってくれたと思います。

また、精神症状に伴う身体的症状も現れて、腰が35歳なのに、おじいちゃんみたいに曲がっています…手すりを掴みながら歩いています。志村けんのコントに出てくる「ひとみさん」状態です(笑)まだ、「ひとみさん」は、会話ができるから、いいな~。まだ、(笑)が出るということは、余裕があり、頑張れることだと思います。でも、決して、無理だけはしません。

そして、必ず、声を取り戻して、再び「山内惠介」さんの歌を歌います!!

来月のお話会には、行こうと思います。というのも、お話会の翌日、「山内惠介」さんの「クリスマスディナーショー」が、ロイトン札幌であります。

それまで、リハビリをしていきたいと思います。
これから、段々と寒くなりますので、お身体にご自愛ください。
2:ふく :

2018/11/11 (Sun) 17:51:06

まことさん、それは大変でした!ストレスからの病はどれほどあるのでしょう。
前向きな決意をしていてもなかなかその通りにいかないのが人間だと思います。
悲しみに暮れる日々を無理やり立ち直ろうと頑張りすぎたのかもしれませんね。
すこしゆっくり休んで体調を整えてください。ディナーショーやお話会が目標となって
元気を取り戻せるように祈っています。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.