北海道OCDの会【掲示板】


心因性の心筋梗塞、脳梗塞を併発して

1:日本習字教育財団法人 正師範 川上 瑞光 :

2019/02/08 (Fri) 20:18:28

こんばんは。皆様、昨日、太田先生に強迫性障害のフォローアップ研修会で、強迫性障害が7が寛解レベルで8なので、今は、火の元だけを確認しています…1月18日(金)~20日(日)、巡回バスに乗り遅れてたことで、心因性の心筋梗塞、脳梗塞を併発して亡くなりそうでしたが、てんかん薬のデパケンを6錠を服薬し、助かりました…心筋梗塞や脳梗塞の場合、今月中に下宿を退去し、日高町の実家で書道を空いている部屋で行うように、今、公益財団法人日本習字教育財団 準五段に値し、「五段」て「教授」と言う非常に難しい国家資格で、公益財団法人日本習字教育財団で「教授」を取り、あとは、書道啓心社の代表の河原啓雲先生の意志を継ぎたいです…母は、今、介護施設にいます…これから介護施設でゆっくり暮らしたいと言われていて、皆様とお会いは、ちょっと難しいかもしれません…公益財団法人日本習字教育財団 高等科師範(三段)の免許をとり、正師範(四段)で、一しか段が違わないのに、字に乱れがあり、私が見立てたら、級の2級くらいの字で書道家が漢字、ひらがなを忘れたときが、認知症になると思い、ひらがなの「に」ってどうだったかを聞かれた時には、ショックでした…隣町は新冠町でしょ?新冠町職員だったので、涙が止まりません…母に元の字が書けるように、落款印三本のセットを2本プレゼントします。ちょっと、色紙までしか書けなく、じょうふくは、難しいと判断しました。お食事会で母のお礼をしたいと思います。
4:ふく:

2019/02/11 (Mon) 17:32:56

集団療法のフォローアップ研修会で強迫性障害に関しては成果を実感しているのですね。嬉しい報告です。

でもそれ以外の沢山の心因性の病気を抱えて、様々な心労が押し寄せて辛い日々なのが伝わってきます。
お母さまのこともとても心配ですね。まずはご自身の体を大切にして過ごしてください。
3:トム :

2019/02/10 (Sun) 17:43:54

川上さん、返信お願いします
2:トム :

2019/02/10 (Sun) 15:19:38

ちょっと待って下さい、それって強迫が原因の酷いストレスで心筋梗塞になって亡くなったということですか?!
私は『死』に対して、物凄く恐怖を感じており、発作になることが多々あります。
こういう投稿を読むと、不安を煽るような気がしますが…。実際、私は怖くなりました。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.