北海道OCDの会【掲示板】


デジタル強迫

1:冬虎 :

2019/07/27 (Sat) 21:18:59

マイルールが多すぎてスマホにアプリをインストールするのが苦痛です。
ルールを守れないと日を変えて最初からやり直し。
まずは入浴して洗い立ての部屋着に着替え、スマホをウエットティッシュで拭いて、スマホケースを洗剤で洗うことから始まります。
拭き方や洗い方にもルールがあります。
画面に指の脂や指紋が残るのがイヤなのでスタイラスを使います。
タップのやり方にもルールがあるし、表示されたメッセージは一字一句見落とさずに読まねばなりません。
その他にもうんざりするほどルールがあります。
ここ最近、いくつかのアプリをインストールしたり、設定を変えたりしようとしているのですが、なかなか一発で成功できず、もうかれこれ10日ほどかけて5回ぐらいインストールとアンインストールを繰り返しています。
今日もうまくいきませんでした。
また日を改めてやり直しです・・・
2:冬虎 :

2019/08/25 (Sun) 14:09:06

パソコン周りは聖域。
自宅でパソコンに向かうときは、歯磨きと入浴のあと、洗い立ての部屋着に着替えるのが原則。
それに加えて最近は「できるだけ食事を取る前に」というマイルールが定着しつつあります。
食事を取ると体の中が汚れたような気がするのです。
だったら食べなきゃいいって話なんですが、それはそれで難しくて・・・

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.